Tut/IM/OnStrikingMonsterSkill
の編集
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
]
Top
>
Tut
>
IM
> OnStrikingMonsterSkill
-- 雛形とするページ --
BG
BG/Exercise1
BG/Exercise10
BG/Exercise11
BG/Exercise2
BG/Exercise3
BG/Exercise4
BG/Exercise5
BG/Exercise6
BG/Exercise7
BG/Exercise8
BG/Exercise9
BG/xConclusion
BT
BT/Download
BT/MakingFirstGuide
BT/News
BT/PageMakeNote
BT/Sample
BT/Tools
BracketName
Col
Col/LoD_version
Col/MLS
Col/ModInstall
Col/ModMakeTools
Col/What'sMod?
Comme/ANCRecipe
Comme/ANStat
Comme/ANewWeap2
Comme/BG
Comme/Download
Comme/Future
Comme/MFirstGuide
Comme/MLS
Comme/MnsCol
Comme/Top
Comme/UInterface
Comme/magicmissile
FG
FG/Cubemain.txt
FormatRule
FormattingRules
FrontPage
Help
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
KB
KB/110to111b
KB/EventFunction
KB/ItemClassInSkill
KB/MagicCodeList
KB/ModsMaxValue
KB/Skill and Missile Tips
KB/SkillTabModValue
KB/notes
KB/rows
MenuBar
PKnews
PKnews/log
PM
PM/Image/UserInterface
PM/MS
PM/MS/Hireling
PM/MS/PlugY
PM/MS/WayPoint
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/+
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/++
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Rf
Rf/A-TypeMOD
Rf/BattleForElements
Rf/Blackened
Rf/BoneMod
Rf/EasternSun
Rf/EscapeFromTheAfterlife
Rf/KingdomOfTenai
Rf/LYNX
Rf/MikuruMOD
Rf/Nezeramontias
Rf/Temp
SandBox
Tut
Tut/AddSuperUniqe
Tut/CE
Tut/CE/NewMusicAdd
Tut/CE/SkTreeCloseBut
Tut/CE/v11bHirelingEdit
Tut/CR
Tut/CR/AddNewCubeRecipe
Tut/EditModMaxValue
Tut/GS
Tut/IM
Tut/IM/AddNewStat
Tut/IM/AddNewWeap
Tut/IM/AuraBugFix
Tut/IM/MagicArrow
Tut/IM/OnStrikingMonsterSkill
Tut/MM
Tut/MM/mapedit
Tut/MS
Tut/MS/JapaneseLocation
Tut/SM
Tut/SM/ElementalHydra
Tut/SM/FireNova
Tut/SM/MultiHoming
Tut/SM/SklRowsLim
Tut/UE/AddNewMons
Tut/UE/AddSuperUniqe
Tut/UI
Tut/UM
Tut/UM/MonsterColor
Tut/UM/ShadowMaster
Tut/UM/SumSkelArch
Tut/UM/SumSkilSkel
counter
//[09/07/23]モンスターのスキルをアイテム効果にする Yos著 *モンスターのスキルをアイテム効果にする [#j7d0c8f5] ***◆使うファイル◆ [#dac1e3eb] ・Skills.txt ・SkillDesc.txt(場合による) ・UniqueItems.txtやRunes.txtなど ***◆編集手順◆ [#md16f2f1] Hellfire TouchはDiabloが放つFireStormがon strikingで発動するようになっていますが、 ほかのスキルでやるにはどうすればいいのか、というところを記述したいと思います。 例)Baalが放つNova Skills.txtを開きます。 Baal Nova(SkillID 316になります)で検索し、該当行のItemEffect列に1と記述し、保存。 Skills.txtについてはこれだけです。 次に効果を発動させたいアイテムのテキストを開きます。 ここでは例としてUniqueItems.txtで行う場合を示します。 |propx|parx|minx|maxx|h |hit-skill|317|確率(%)|レベル| を追加し、保存。 あとはCubeMain.txtなどをいじってアイテムを出現させ、使用してみてください。 ***◆スキル名について◆ [#r12953f6] このままではスキル名が「an evil force」になっていると思います。 SkillDesc.txtを参照し、似たようなスキルのskilldesc列をSkills.txtのskilldesc列にコピペしてあげればそのスキル名が表示されるようになります。 Baal Novaなので、とりあえずNovaあたりが適当でいいかと。 Novaじゃ属性違うし嫌だ!(EType列を見ればわかりますが、Baal Novaは火炎スキルです) という場合は… 1.SkillDesc.txtに一行追加し、attackの行をコピペ 2.skilldesc列の名前を変更する 3.str name列を適当にかぶっていないものに変更(Skillname300とか) 4.patchstring.tblにスキル名を追加してあげる |Index|value|h |Skillname300|Baal Nova| 5.Skills.txtに2で変更したskilldescをskilldesc列にコピー で、任意のスキル名を表示できると思います。 <<<実装例>>> #ref(Screenshot004.jpg,nolink); 以上。 #comment
タイムスタンプを変更しない
//[09/07/23]モンスターのスキルをアイテム効果にする Yos著 *モンスターのスキルをアイテム効果にする [#j7d0c8f5] ***◆使うファイル◆ [#dac1e3eb] ・Skills.txt ・SkillDesc.txt(場合による) ・UniqueItems.txtやRunes.txtなど ***◆編集手順◆ [#md16f2f1] Hellfire TouchはDiabloが放つFireStormがon strikingで発動するようになっていますが、 ほかのスキルでやるにはどうすればいいのか、というところを記述したいと思います。 例)Baalが放つNova Skills.txtを開きます。 Baal Nova(SkillID 316になります)で検索し、該当行のItemEffect列に1と記述し、保存。 Skills.txtについてはこれだけです。 次に効果を発動させたいアイテムのテキストを開きます。 ここでは例としてUniqueItems.txtで行う場合を示します。 |propx|parx|minx|maxx|h |hit-skill|317|確率(%)|レベル| を追加し、保存。 あとはCubeMain.txtなどをいじってアイテムを出現させ、使用してみてください。 ***◆スキル名について◆ [#r12953f6] このままではスキル名が「an evil force」になっていると思います。 SkillDesc.txtを参照し、似たようなスキルのskilldesc列をSkills.txtのskilldesc列にコピペしてあげればそのスキル名が表示されるようになります。 Baal Novaなので、とりあえずNovaあたりが適当でいいかと。 Novaじゃ属性違うし嫌だ!(EType列を見ればわかりますが、Baal Novaは火炎スキルです) という場合は… 1.SkillDesc.txtに一行追加し、attackの行をコピペ 2.skilldesc列の名前を変更する 3.str name列を適当にかぶっていないものに変更(Skillname300とか) 4.patchstring.tblにスキル名を追加してあげる |Index|value|h |Skillname300|Baal Nova| 5.Skills.txtに2で変更したskilldescをskilldesc列にコピー で、任意のスキル名を表示できると思います。 <<<実装例>>> #ref(Screenshot004.jpg,nolink); 以上。 #comment