BG/Exercise8
の編集
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
]
Top
>
BG
> Exercise8
-- 雛形とするページ --
BG
BG/Exercise1
BG/Exercise10
BG/Exercise11
BG/Exercise2
BG/Exercise3
BG/Exercise4
BG/Exercise5
BG/Exercise6
BG/Exercise7
BG/Exercise8
BG/Exercise9
BG/xConclusion
BT
BT/Download
BT/MakingFirstGuide
BT/News
BT/PageMakeNote
BT/Sample
BT/Tools
BracketName
Col
Col/LoD_version
Col/MLS
Col/ModInstall
Col/ModMakeTools
Col/What'sMod?
Comme/ANCRecipe
Comme/ANStat
Comme/ANewWeap2
Comme/BG
Comme/Download
Comme/Future
Comme/MFirstGuide
Comme/MLS
Comme/MnsCol
Comme/Top
Comme/UInterface
Comme/magicmissile
FG
FG/Cubemain.txt
FormatRule
FormattingRules
FrontPage
Help
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
KB
KB/110to111b
KB/EventFunction
KB/ItemClassInSkill
KB/MagicCodeList
KB/ModsMaxValue
KB/Skill and Missile Tips
KB/SkillTabModValue
KB/notes
KB/rows
MenuBar
PKnews
PKnews/log
PM
PM/Image/UserInterface
PM/MS
PM/MS/Hireling
PM/MS/PlugY
PM/MS/WayPoint
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/+
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/++
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Rf
Rf/A-TypeMOD
Rf/BattleForElements
Rf/Blackened
Rf/BoneMod
Rf/EasternSun
Rf/EscapeFromTheAfterlife
Rf/KingdomOfTenai
Rf/LYNX
Rf/MikuruMOD
Rf/Nezeramontias
Rf/Temp
SandBox
Tut
Tut/AddSuperUniqe
Tut/CE
Tut/CE/NewMusicAdd
Tut/CE/SkTreeCloseBut
Tut/CE/v11bHirelingEdit
Tut/CR
Tut/CR/AddNewCubeRecipe
Tut/EditModMaxValue
Tut/GS
Tut/IM
Tut/IM/AddNewStat
Tut/IM/AddNewWeap
Tut/IM/AuraBugFix
Tut/IM/MagicArrow
Tut/IM/OnStrikingMonsterSkill
Tut/MM
Tut/MM/mapedit
Tut/MS
Tut/MS/JapaneseLocation
Tut/SM
Tut/SM/ElementalHydra
Tut/SM/FireNova
Tut/SM/MultiHoming
Tut/SM/SklRowsLim
Tut/UE/AddNewMons
Tut/UE/AddSuperUniqe
Tut/UI
Tut/UM
Tut/UM/MonsterColor
Tut/UM/ShadowMaster
Tut/UM/SumSkelArch
Tut/UM/SumSkilSkel
counter
*エクササイズ #8 キューブレシピ [#p99128a0] #navi(../) このゲームのもっとも面白い要素のひとつとして ホラドリムキューブが挙げられるでしょう。 ブリザードはとても便利なレシピを予め用意してくれていますが キューブに秘められた性能はそんなものではありません。 このエクササイズでは、キューブレシピの基本とゲーム内の定義の仕方をカバーしています。 -訳者注:[[ファイルガイド>Cubemain.txt>FG/Cubemain.txt]]に乗っていることと重複しているので 重複している内容については省略します。 それではMPQからCubemain.txtを抽出してください。 武器や防具にソケットを作るレシピを作ってみましょう。 下端に2行新しい列を作ってください。 行を追加する時は、行の挿入ではなく下端に追加するようにしましょう。 挿入すると問題が発生することが多いです。 Descriptionからversionは適宜設定してください。 op,parm,valueは空欄でかまいません。 classも同様です。 numinputsには3と記述しましょう。 input1にはマジックの武器全般ということで "weap,nos,mag" と記述してください。 同様にもう一つの行にはマジックの防具全般ということで "armo,mag,nos" と記述してください。 input2にはどちらにも "isc,qty=2" と記述してください。iscは鑑定の巻物のコードです。 最後に、output列には "usetype,hiq,sock=6" と記述しましょう。 lvl列に99と入れてアイテムレベルによる制限を受けないようにもしておきます。 それでは保存してテストしてみてください。 そして店売りでもなんでもいいのでマジックの武器や防具を拾ったら 鑑定の巻物2個とともに合成してみましょう。 このレシピではどんなアイテムでも最大数のソケットがあいてしまいますが、 この穴の数を指定したいと思うならば、その数だけレシピを用意してください。 そうすれば最早ルーンワードの素材で困ることはないでしょう! #navi(../) #pcomment(Comme/BG,10,below)
タイムスタンプを変更しない
*エクササイズ #8 キューブレシピ [#p99128a0] #navi(../) このゲームのもっとも面白い要素のひとつとして ホラドリムキューブが挙げられるでしょう。 ブリザードはとても便利なレシピを予め用意してくれていますが キューブに秘められた性能はそんなものではありません。 このエクササイズでは、キューブレシピの基本とゲーム内の定義の仕方をカバーしています。 -訳者注:[[ファイルガイド>Cubemain.txt>FG/Cubemain.txt]]に乗っていることと重複しているので 重複している内容については省略します。 それではMPQからCubemain.txtを抽出してください。 武器や防具にソケットを作るレシピを作ってみましょう。 下端に2行新しい列を作ってください。 行を追加する時は、行の挿入ではなく下端に追加するようにしましょう。 挿入すると問題が発生することが多いです。 Descriptionからversionは適宜設定してください。 op,parm,valueは空欄でかまいません。 classも同様です。 numinputsには3と記述しましょう。 input1にはマジックの武器全般ということで "weap,nos,mag" と記述してください。 同様にもう一つの行にはマジックの防具全般ということで "armo,mag,nos" と記述してください。 input2にはどちらにも "isc,qty=2" と記述してください。iscは鑑定の巻物のコードです。 最後に、output列には "usetype,hiq,sock=6" と記述しましょう。 lvl列に99と入れてアイテムレベルによる制限を受けないようにもしておきます。 それでは保存してテストしてみてください。 そして店売りでもなんでもいいのでマジックの武器や防具を拾ったら 鑑定の巻物2個とともに合成してみましょう。 このレシピではどんなアイテムでも最大数のソケットがあいてしまいますが、 この穴の数を指定したいと思うならば、その数だけレシピを用意してください。 そうすれば最早ルーンワードの素材で困ることはないでしょう! #navi(../) #pcomment(Comme/BG,10,below)