Tut/UM/SumSkilSkel
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*スキルを使う配下を召喚−スケルトンにバッシュ [#h561a4dc] スキルを使う配下を召喚してみましょう。 今回は近接攻撃用のバッシュを使いますが アーチャーを作る要領で遠距離からスキルを使わせる事が可能です。 今回必須のソフトウェアは エクセル(AFJ Sheet等)です。 使うテキストは monstats.txt skills.txt の2つになります。
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//[不明]スキルを使う配下を召喚−スケルトンにバッシュ 人出梨著 *スキルを使う配下を召喚−スケルトンにバッシュ [#h561a4dc] スキルを使う配下を召喚してみましょう。 今回は近接攻撃用のバッシュを使いますが アーチャーを作る要領で遠距離からスキルを使わせる事が可能です。 今回必須のソフトウェアは エクセル(AFJ Sheet等)です。 使うテキストは monstats.txt skills.txt の2つになります。 ***召喚用のモンスター(バッシュスケルトン)を作る [#cddf1143] monstats.txtを開いてください。 1.11の場合、モンスター系統の注意点に目を通してください 最下行に一行追加し、necroskeletonの行をコピーして 先ほど新たに作った行に貼り付けてください。 新しい行はとりあえず Id :使われてないもの(necrobash) hcIdx:使われて無い数字(735等) aip1 :15 aip1(N) :15 aip1(H) :15 aip2 :40 aip2(N) :40 aip2(H) :40 aip3 :50 aip3(N) :50 aip3(H) :50 aip4 :0 aip4(N) :0 aip4(H) :0 としておきましょう。 (これはDruidBearで使っていた数値です) AIがDruidBearになっていると aip1は通常攻撃 aip2はスキル aip3は索敵や移動等 の使う頻度?のようです。 通常攻撃をさせたくない時はaip1の値を 0 にしてあげましょう。 (詳しくはわかりませんorz) そして、 Skill1 :bash Sk1mode:seq_bearsmite sk1lvl :1 と記述しましょう。 これでスキルを使ってくれるハズです。 ***☆オマケ☆ モーションについて [#f53df12a] この状態では動作はA1固定です。 ですがsk1modeをS1等にすると動作がおかしなことになってしまいます。 そこでmonseq.txtを開いて seq_bearsmiteとIDの付いた行をすべてコピーして 最下行に20行弱追加して貼り付けて sequence:seq_summonS1等に mode :S1等 に変更してやり monstats.txtでsk1modeを先ほど作ったシークエンスを指定してあげましょう。 これでモーションを変更することができます。