Rf/BattleForElements
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**一般 [#y268026d] -exe形式でLoDと共存してインストール出来る。dll49個ってなんじゃこりゃ。 -Mod Launch Script Plusではないので本体バージョンが違うと起動しない -LuckとEnduranceという独自のステータス?を導入 -プレイヤーが死んだ回数が記録され、死にすぎると何かマイナスされる? -skillの最大Lvは40? -アサシン用の両手持ちの武器がある -新しいルーン?(Elements Flagment)やチャームなど独自のアイテム -トリストラムが本物(Dia1)になっていたり、New Areaが増えている -難易度はかなり高め、クオリティは結構良い ---- 追記 ウインドウモードで起動したい場合には、ランチャーを起動後にConfig→Fullscreenで切り替えられる。 このランチャーは特殊なものらしく、 起動時に3種類の難易度(イージー、ノーマル、ハード)から 一つを選択して起動するというのがちょっと面白かった。
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*Battle For Elements [#h53a3abc] |公式サイト|[[Battle For Elements: D2 Mod>http://www.bfe.net.ru/]]| |フォーラム等|[[The Phrozen Keep - Battle for Elements>http://phrozenkeep.planetdiablo.gamespy.com/forum/viewforum.php?f=142]]&br;[[CharsisForge.org - Battle for Elements>http://charsisforge.org/phpBB/viewforum.php?f=2]]| |作者|TrueMage| |最新MODバージョン|1.50| |対応LODバージョン|1.10| |配布形式|MPQとテキストの混成配布(dllてんこ盛り)| |インストール方法|インストーラー形式&br;本体バージョンが1.10である時にスタートメニューから起動&br;初回起動時はConfigのChange PathからDiablo IIのGame.exeのパスを指定する必要がある?&br;本体バージョンが異なるとエラーの原因となる&br;&br;ランチャが起動時に毎回excelフォルダ等をリネームしているらしく、&br;Mod Launch Script Plusで起動することは難しい&br;Mod Launch Script Plus for Unique Modなら起動可能| **一般 [#y268026d] -exe形式でLoDと共存してインストール出来る。dll49個ってなんじゃこりゃ。 -Mod Launch Script Plusではないので本体バージョンが違うと起動しない -LuckとEnduranceという独自のステータス?を導入 -プレイヤーが死んだ回数が記録され、死にすぎると何かマイナスされる? -skillの最大Lvは40? -アサシン用の両手持ちの武器がある -新しいルーン?(Elements Flagment)やチャームなど独自のアイテム -トリストラムが本物(Dia1)になっていたり、New Areaが増えている -難易度はかなり高め、クオリティは結構良い ---- 追記 ウインドウモードで起動したい場合には、ランチャーを起動後にConfig→Fullscreenで切り替えられる。 このランチャーは特殊なものらしく、 起動時に3種類の難易度(イージー、ノーマル、ハード)から 一つを選択して起動するというのがちょっと面白かった。 **2ch MODスレでの反応集 [#p2036358] ***MODスレその5 [#p92f13f5] 699 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 04:57:52 ID:UzBn?+Cqt battle for elements Norの途中だけど軽くレビュー。 モンスターには数種の新種のほか、アマゾンや馬場等のプレイヤーキャラも敵として出る。 既存の敵の中には、倒すとスケルトンやゴーストになり襲い掛かってくる者もいれば、 被弾時にティースやファイアボールなどを飛ばす奴までいる。 個体毎に耐性が微妙に異なり、FIやPIだけでなく属性レジ高めも出て来る為、対処に追われる。 攻撃力もこれまた高い。クリティカル連発。ACT1Q1で、シャーマンのファイアボルト2発食らったら昇天できる。 ↑のような敵が一度に大量に出現する上に、 バカスカ蘇生させるshamanを駆除しようとするとそっちのもfallen軍団がいて~って事が多く、忍耐力が要求される。 レシピは大量に追加されており、それに伴う新アイテムもたくさん。(付属のレシピリスト見ないとわからん程) モンスターの血や新ソケットアイテムを利用し、オーラチャームを作り出す。 マジックリング10個でレアリングに、レア10個でユニークリングになる等、無用なものを有用なものへ再利用。 使えないセットアイテムをチャームに変換。(愛染様のスペシャルチャーム!) 各elementsへと続くポータルを開く等々、挙げたらキリがない。 特定のレシピは浮浪者デッカードケインのゴシップから知る必要がある。(メモるのが大変なんだよ) スタート時にタリスマンというチャームを持っており、敵殺害数や死亡回数などをカウントしてる。 フォーラムによるとこれらがいろいろ影響与えるらしい。死亡し過ぎるとDEFが下がる等。 レベルアップは遅く、スキル習得可能のレベルもやや高めに設定されているものの、 ステポイントは10、スキルポイントは2ポイント取得できる。 朝でプレイしてるが難易度はかなり高い。イライラさせられる部分もある。 が、合成レシピの複雑さが面白くやめられない。 ----- 700 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 05:13:50 ID:UzBn?+Cqt コツとしては広範囲に攻撃できる技が序盤から絶対必要になる。 朝ならFBやWoFが活躍した。 さらにCoSによる蘇生や遠隔攻撃妨害のおかげで、特攻する必要性(≒危険性)も少ない。 被ダメ、マナコストともに高く消耗戦になるのでポーション確保はきっちりと。 マイナーポーションじゃやってられんので、合成してライトぐらいにしとく。 この際、plugY導入して十分なマナを装備で確保出来るまでenergyに振るのも手。 ----- 715 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 15:04:34 ID:+fmUBMkB battle for elements マゾいが面白い。 Extractorを任意の武器防具と合わせると、 そのアイテムのMODをソケットアイテムとして抽出出来る。セット・ユニークも可能のよう。 Mystery Potionを飲むとレジやステ、スキルボーナス等の何れかを上昇させる。 (何とかコンテナ)という宝箱型のアイテムを鍵と合わせるとMystery Potion+セットやユニーク1つが手に入る。 また、Standard以上のジェムも一緒に突っ込むとより多くのアイテムが手に入る。 穴を開けたいアイテムとDiamond Needlesを開けたい数だけ突っ込むと、穴を開けられるので (各アイテムの最大数まで)RWが発動しやすい。 傭兵はFrost Novaで「凍結」可能なACT3傭兵が良いか。(凍結無効も増えてるが) ACT2兄貴も強いには強いが、Jabに対するカウンターが厄介すぎる。長老はFO飛ばしてくる。 ドゥリエルがFreeze Aura+Nock Back+強烈なSlowを持ってる。 直接攻撃タイプではまず勝てない。エリア外周にある壁に引っ掛ければ一方的にやれる。 ボスが本当にボスしてるから困る。 ----- 730 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:56:14 ID:ZbeKifW4 battle for elements ノーマルなのにまるでヘルみたいな難易度。 ACT5のバール前哨戦ではアンダ・デュリ・メフィ・ディア・リスターが出て来る。 ディアを倒すとクローンに変身した。(倒せなかったのでウニSC出すかはわからん) さらにバール戦ではデュリ+ディア+バールとの戦闘。 ディアとデュリは倒しても即座に復活するので遠くにおびき寄せるしかない。 店にドーピングがあるのでそれを使ったゴリ押しも可能。 ケインが教えてくれるレシピは最終的にHellで要るようで、NorやNM時にはソケットとして使う方が良い。 雑魚が飛ばす超高速の遠隔攻撃&CoSのAIカースがロクに効かない、 ボスの一撃の重さ、レベルアップの遅さ、MFの稼ぎ難さが相まって本当に難しかった。 ----- 751 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 23:43:22 ID:uN4hpGsH Battle For Elements(BFE)は一撃死や、瀕死ダメ食らってのけぞってる最中に追い討ちくらって死ってパターンが多すぎる。 最も苦しめられたのはACT4の朝の集団。 画面外から一斉にBF飛ばされて、LIFE700~でも即死。本当にBFを束にして撃ってくる これらに関してはDR15のルーンを詰め込む+店売りのVIT薬で若干対応出来るようになったものの、終始息苦しかった。 そもそもVITのLIFE上昇率が悪い(確か1VIT=1or2LIFEぐらいだったような)ので焼け石に水状態。 もっとLIFEに注ぎ込むものなんだろうか。でもそれじゃルーンワードやソケットアイテムなんてちっとも楽しめないような・・・。 ちなみに死亡回数は102回。丁寧に行ったのに。 敵は別モンスターに変化する・死に際の一撃やカウンター・追加効果など工夫を凝らしてあるが、徐々にうんざりしてくる。 アドバイスとしては、 物理ダメ与えるのは厳禁。強烈なカウンター食らう。故に傭兵は雇うならACT3の者(Freeze系)を。 「攻撃者に○○のダメージを与える」なんて反撃効果のあるアイテムもダメみたい。 長老が、その反撃を食らってFO飛ばしてきたから。 **MODスレその7 [#v41f4c3c] 303 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 23:33:12 ID:O88FFwEE battle for elementはインスコがややこしそうだったからやめたお medianの敵の最後っ屁が痛い。Fノバ連射でキョウコたんが逝く逝く ルーンワードとレア化でなんとか凌いでるけどまだ手探り状態 ----- 304 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 00:18:39 ID:5pNfByIm? インスコややこしかったっけ? 普通にBFEフォルダのvbs起動すれば何の問題も無いと思うけど。 ----- 305 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 02:30:14 ID:yY817I+T >>304 plugYが動いてくれないのよ。7.01bを先に入れてた?が悪いのか それとも他に原因があるのか。BFEのは6.01bみたいだけど 補足:(2008/08/27現在、1.40)最新版には8.00が同梱されてます ----- 306 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 11:05:16 ID:5pNfByIm? BFE自体にPlugYのインストーラー入ってたような。 それとBFEはplugy.iniとBFE.iniの両方使ってるから Lv上がった時のスキルup値とかはBFE.ini弄らないとあかん ----- 335 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 20:17:05 ID:fccEMWF1 BFEつらすぎる。別のやるお ----- 336 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 20:24:27 ID:L90OoR2N BFEのSTONEとかGASとかってどこで手に入るんだろう。 ----- 337 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 21:09:13 ID:KQdQPbTW >>336 俺NMact2だけど未発見 というか付属のpdf見てstoneは分かったけど、gasって何? essence of ~ のやつかな?それも未発見だけど しかし難易度きついから歩みが遅いぜ(;´Д`) ----- 350 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 09:32:34 ID:IdWIDpGK BFEのルーンワードは各ランク、8つほどのナンバーで構成されてる。(8つだっけ?忘れた) で、ルーンワードのリストに示されている通り、ナンバーを順番に填めていくだけ。 ランクも条件になってるものもあったような気がするけど、正直ルーンワード使いづらいよ。 使用ルーンの「攻撃者に○○のダメージ」っていうカウンターが含まれてしまうから。 このカウンターに対し、敵がさらにカウンターしてくる。 火のエレメントステージにいる絨毯に乗った爺のメテオが強烈だった覚えがある。 ----- 373 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:54:28 ID:Urhuc7QH BFEでマラーがくれるレジ上げの巻物が読めない act2のアルコーのポットみたいに別の使い道があるのかな? あとキャラレベルの限界値って100ぐらいですか?Nezみたいに凄いあるとか? ----- 374 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/13(水) 00:34:50 ID:JKawyZPM >>373 なんか付属のcubeレシピに載ってるけど Malah's Charm of Elemental ○○(5種類ある) が作れるみたいだよ。 ----- 375 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/13(水) 01:04:29 ID:Wq4Jv9Iu >>374 これのことだったのか。作れるのはまだまだ先か ありあとう ----- 388 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/13(水) 23:41:56 ID:Wq4Jv9Iu BFE。やっとNorクリアしたけどbaalrunする気になれない actBoss以外でももう少しレア、ウニアイテムが落ちればいいんだけどな ----- 466 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 00:11:08 ID:xQUBWg+8 BFEだるー。テレポさせてよママン ----- 484 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 09:46:18 ID:HdshanP7 BFEのhellがhellすぎます。DC出たけど何もできず ネクのDecの効果がいまいちわかんないなぁ。ampでもPIが消えない敵が Decだと消えたり 501 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 17:06:30 ID:/yYrQGdc 最近BFEのサイトに繋がらない。地震の影響でもあったのかなぁ ----- 684 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 18:09:32 ID:bf1muXVC マゾいなんて言葉はBattle For Elementsをやってから言ってくれ。 ESは2キャラ(呪いネクロと召喚切り近接ネクロ)でHELLクリアしたけど Battle For Elementsは(格闘アサで)ノーマルクリアすらしんどい。 ESは快適な方だと思うよ。 ヌルイのがいいならHades Underworldでもどうかね。 ----- 688 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 20:37:57 ID:mI9Z3Xaa BfEは確かにマゾいが作者がああいうバランスが好きでやってるんだろうな。 2世代前のメディアンもマゾかったが、ユーザーから文句出たら 作者様があっさり直してしまわれたね。 ESに関しては最序盤とヘルはマゾ目、一部モンスターは激マゾというか たぶんバグってる、残りぬるめと言っておこう。 ----- 685 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 18:24:54 ID:0biq6vbD >Battle For Elements 近接系キャラじゃクリアほぼ不可のあれかw MODスレその8 440 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 10:46:01 ID:Tc6NZ7wp BFE1.38きてた ----- 544 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 15:08:21 ID:7osZRsEi? ESとBFE以外に、今もアクティブに更新が続いてるMODって何がありますか? ----- 917 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2007/12/09(日) 09:39:43 ID:hV/Gm+jV BFEなんじゃこりゃ。自分の魔法矢が傭兵に、逆に傭兵の魔法矢が骨っこに、敵の遠隔攻撃が敵に当たるとか MODスレその10 161 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 17:45:18 ID:+aU6cbE6 Battle for elementsで act3の長老たちを殴ると強烈なフローズンオーブ飛ばしてくるんだけど このmodってソサみたいな間接攻撃系の方が良いの? ----- 723 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 09:01:49 ID:NpfeMQgf BATTLE FOR ELEMENTSをやってみた Act1のCOLD PLAINSに出てくる雑魚のDARK AMAZONを倒すと SKELETONになって襲ってくるのがワロタ 良く出来ているw やり始めたばかりで他にもこんなギミックがあるのかはまだわからん。 ----- 726 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 11:28:17 ID:NpfeMQgf LaunchBFE.vbsで気付いた事。 LaunchBFE.vbsの176行目をコメントアウト RunWindowed = False ↓ 'RunWindowed = False あと、355行目~359行目のコメントアウトを外して LaunchBFE.vbsで起動させると Run game in windowed mode? Windowed mode is primarily used for debugging. はい(Y) いいえ(N) はい(Y)でWindow Mode いいえ(N)でフルスクリーンで起動するようになる。 だが、Wikiの通りに別にした方が間違えて起動させる事がないからいいね。 つーか、これ程マゾいMODだとは思わなかった。 知らなかったから近接系キャラでやっていたしw キャラ作り直しだ。 ----- 729 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 15:01:26 ID:yO0XN7ye >>724 記事見て、BATTLE FOR ELEMENTSを初めてみた。 いきなり、町の構造が変わってるところからして新鮮 今後参考にさせてもらいます。ありがとう。