Col/What'sMod?
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***参考:MODスレでのMODのループホールに対する扱いについて [#o9d72e25] MODスレその1 265 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/25(月) 21:39:08 ID:s5zVa4vh KoTで同時に玉ころを複数個持てる方法を発見してしまったorz ------ 266は実際にその方法。 ---- 269 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/26(火) 02:13:48 ID:8OV2O6sK >>265-266 そういうシステム的な抜け穴は、知ってても自分の胸にしまっておくべきだと思う。 Nezは完成していれば歴代屈指の名MODだったのだが、その手のバグがあり、 気づいた人はみな黙ってなま温かく見守っていたのだが、空気を読めない厨が 大得意で「裏技」としてカキコ。作者様が見るも哀れなほど落ち込んでorz とりあえずみんなに励まされてその穴はふさいだのだが、そのあとのバージョンの 開発を放棄して行方不明になってしまわれました。惜しいことだ。 ----- 271 名前:名無しさんの野望 [sage] 投稿日:04/10/26(火) 02:56:59 ID:0Twbvfaz >>265-266 バグがあれば指摘して直して貰うのがテストプレイヤーの勤め ----- 273 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/26(火) 04:32:14 ID:8OV2O6sK >>271 作者にバグを指摘したいならこんなところに書いてもしょうがないだろう。 公式の過去ログちょっと読めば分かるが、旧版で無限にギャンブルできる ループホールを書き込んだ奴が、作者から厳しく指弾されていた。 どうしても指摘したいならpmもしくはメールで作者本人に教えてやれ。 ただし、普通のバグならともかくホラドリックキューブの挙動に関するもの なのでdllをいじっても直せるかどうか微妙 KoTのスキルシステム自体を揺るがすループホールだけに、Nezのgauntlet事件 みたいに作者が orz → 逃亡 になる公算が俺は高いと思うよ。 まとめ: ループホール系は裏技とかいって広めないで作者に報告。 これは直りそうにない (ノ∀`)アチャー なやつは見なかったことにする。
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*MODとは [#y2d050c2] Modification”の略語で、既存システムを拡張・改良することを意味します。 プレイヤー自身が手を加えることが容易に出来るPCゲームには、 原作を超える程のクオリティを誇るMODも数多く存在しています。 (有名な所だとFPSゲーム「Half-Life」のMOD「Counter-Strike」) Diablo2も御他聞に漏れず、様々なMODが出回っており、 このお陰で発売して何年経っても愛され続けるゲームとなっています。 一つ言える事は、「MODをやらずにDiablo2を引退するのは勿体無い」と言う事です。 通常版のD2に飽きた人も、しばらくPLAYしてなかった人も、 一度はMODの世界に足を踏み入れてみると、そこはもしかしたら楽しみに満ちた 新たなDiabloライフが待っているかも知れません。 **このサイトでのループホール・チートツールに対する方針について [#vd44bf71] ループホールの話は基本的に扱いませんし書き残さないようにしてください。 もしプレイヤーが見つけた場合は作者に直接メールやプライベートメッセージを送ってください。 チートは厳禁です。 ***参考:MODスレでのMODのループホールに対する扱いについて [#o9d72e25] MODスレその1 265 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/25(月) 21:39:08 ID:s5zVa4vh KoTで同時に玉ころを複数個持てる方法を発見してしまったorz ------ 266は実際にその方法。 ---- 269 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/26(火) 02:13:48 ID:8OV2O6sK >>265-266 そういうシステム的な抜け穴は、知ってても自分の胸にしまっておくべきだと思う。 Nezは完成していれば歴代屈指の名MODだったのだが、その手のバグがあり、 気づいた人はみな黙ってなま温かく見守っていたのだが、空気を読めない厨が 大得意で「裏技」としてカキコ。作者様が見るも哀れなほど落ち込んでorz とりあえずみんなに励まされてその穴はふさいだのだが、そのあとのバージョンの 開発を放棄して行方不明になってしまわれました。惜しいことだ。 ----- 271 名前:名無しさんの野望 [sage] 投稿日:04/10/26(火) 02:56:59 ID:0Twbvfaz >>265-266 バグがあれば指摘して直して貰うのがテストプレイヤーの勤め ----- 273 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/10/26(火) 04:32:14 ID:8OV2O6sK >>271 作者にバグを指摘したいならこんなところに書いてもしょうがないだろう。 公式の過去ログちょっと読めば分かるが、旧版で無限にギャンブルできる ループホールを書き込んだ奴が、作者から厳しく指弾されていた。 どうしても指摘したいならpmもしくはメールで作者本人に教えてやれ。 ただし、普通のバグならともかくホラドリックキューブの挙動に関するもの なのでdllをいじっても直せるかどうか微妙 KoTのスキルシステム自体を揺るがすループホールだけに、Nezのgauntlet事件 みたいに作者が orz → 逃亡 になる公算が俺は高いと思うよ。 まとめ: ループホール系は裏技とかいって広めないで作者に報告。 これは直りそうにない (ノ∀`)アチャー なやつは見なかったことにする。 ***参考:MODスレでのチートツールに対する扱いについて [#e1675683] MODスレその2 205 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 17:20:57 ID:iy9k9/nL この板の感覚でいうとこのスレはチートスレのひとつみたいなものかもしれないけど MOD関係のコミュニティはチート・ハックには結構厳しい。 それは総本山のPhrozen Keepというサイトがチート・ハックの話は原則禁止なせいも あるけど、MOD作者さんへの敬意みたいなのもあるのよね。 MODの場合、作者が直接質問や要望に答えてくれたり、作者の顔が見えるわけよ。 だから普通のDiablo IIでマップハック使うことには抵抗を感じなくても、MODでは 使わない(あるいは実際には使ってても作者が不快に思うだろうから話題にしない) みたいな空気になっている。 別にチート談義禁止にしろとか言いたいわけじゃないんだよ。 ただ、安易にチートの話題を出すと、ここで詳しいレスを付けてくれる人のほとんどは あまりいい気持ちがしないと思う。 - ゲームバランスを崩すようなバグへの指摘は生暖かく見守ろうよ -- &new{2009-08-24 (月) 19:30:04}; #comment